2010年6月14日

僕がどうやって日本語を勉強した Part 2

3前, 日本からあるあるごとがきっかけ本格漢字勉強始めた。そ学校漢字検定受けた。は自信を持っで8ぐら合格できろと思いた。でも、20取れなく悔しかったです。日本語能力試験合格する目標だったで、当に勉強ないいけないなと思いた。に5級に挑戦合格た。そ日本語能力試験合格た。

年間でどうやっ勉強たかなりますか?

勉強方法を3つに分けて、それらを同時にやった。

(1)読書大学時代日本来い日本の小1から中3までの国語教科書買いた。日本来るまでただ本棚ほこりかぶっていてましたがやっその時、読み始めた。教科書読みながら知らない漢字単語辞書調べた。小6教科書終えから小学レベルより上買っ読みた。東野圭吾小説読んます。

(2)漢字日本語能力試験漢字フラシュカード買いた。そ国語教科書新しい漢字くるとEXCELに入れ、訓音読み英語意味を入力自分ため漢字データベース作っ毎日漢字書く練習た。

(3)日本語クラス住ん近く交際交流あっ外国ため日本語授業行った。は1月にそれ始めた。日本語能力試験目指しで、授業ではそため読解文法学びた。たが宿題とかもあっまじめやった。

これ勉強方法た。去年は JETプログラム日本語講座翻訳通訳コース受講しまた。は、Lang-8.comとツイッターとブログで日本語の書き読みの練習と、漫画アニメ勉強ます。TEFL通信授業受けいるであまり漢字勉強する余裕ないです。でもTEFLが終わったらまた漢字勉強を初め日本語能力試験合格するつもりです。

皆さんも何かの目標に向って頑張っください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts with Thumbnails