2010年6月14日

僕がどうやって日本語を勉強した Part 1

中学3年生で再び日本語勉強始めた。高校に入学してから日本語授業続けた。学校では全部で4年間日本語勉強た。授業毎日あって、結構面白かったです。授業は会話がたが、日本語をちゃんと使えるよう書き方読み方勉強た。高校最後課題先生と11で、30分間話すことた。多日本高校年生のほとんどは英語を6年間以上勉強ていてでき思います。

物理数学先生なりたいという考え大学選びたが、その大学では日本語教えいていませんでた。その代わり自分勉強するため漢字ワークブック買いた。でも、いまでも完成いません。。。。

僕が大学入学高校に入って日本語授業取りた。そのアメリカではアニメ人気が上がって、インターネットからダウンロードパソコン見れるようなっいまた。これはまりた。その日本漫画読み始めた。お父さん中学校日本語先生で、毎年生徒を日本に2週間連れ行きます。お父さんに頼んで、日本で漫画買っきてもらいた。大学は再び日本お父さん一緒た。お父さん一緒いた先生たち日本語を全く知らなかったのでその先生たち通訳た。最初は結構緊張たが3ホームステー中学校数学先生日本教育制度こと日本語話した。その2週間忘れいて日本語が一気に戻ったと感じた (それ漢字以外ですが)。大学から日本にALTと来る年の間に、お父さんと4−5日本た。それ以外勉強はほとんど字幕なしアニメ漫画た (ちなみにこの間に1000以上漫画コレクション作りた)。

漢字覚えようとた。でもつも失敗た。どんなに勉強勉強時間以外には漢字読む機会看板テレビとか)が全然なかったので、2〜3週間がんばっもだんだんやる気がなくなり、2か3休むとまた最初からやり直さいけなかった。はALTと日本た。ここ当に漢字勉強始めた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts with Thumbnails