僕はだれ?

日本で生まれ、10歳の時にアメリカに引っ越し、2007年に再び生まれ故郷に戻って来たアメリカ人。2009年に長年の友達(外国人)だった女性 と結婚し、2010年の夏にALTとして4年目を迎えます。日本での仕事と新婚生活を楽しみながら一生懸命暮らしています。複数文化の中で育ってきた僕 は、色々なことを日本文化とアメリカ文化の視線から見て呟きます。日本での生活や教育、家族、ボランティア活動、子育て、児童福祉、孤児、里親などに興味 があるので、これらに関する考えや経験を皆さんに伝えていきたいと思います。皆さんの考えやコメントは大歓迎です!!

ツ イッターも使っていますので興味ある人はぜひaoyamadtをフォローしてください。

どうしてこのブログを書くの?
日本大切生まれ故郷だと思っいるからです。アメリカ住んでいたときも不思議な何かによって日本引き寄せられいるいまた。長い日本を離れていたからなかったから、望郷の念が湧いたのかもしれ思っます。だから日本戻っ来る怖くもあった。「戻った時にが抱いていた日本イメージと違っていたらどうしよう?」「日本戻った時、こ恋しい気持ち消えてしまうのかな?」

それでも、日本思い出引か戻った。ここに戻って来たときに僕が目にした良く知っていでした。日本や日本社会に関する僕の勉強は、思い出経験一致していた。そ日本生活する時間が過ぎていっても日本気持ち消えことはなく、むしろ、毎日だんだん大きくなっいった。

どんなにも問題ある。どんな人々でも生活苦労する。どんな社会でもバランス崩れている部分はある日本見るとき、自分あこがれ母国見える。でも、それだけではな僕は日本の立て前を見通して本音見ることができる思います。そこ見えるものは僕の刻み、そして僕をつき動かします。は、日本変わらなくいけ思います。でも、変わっ行く自分見失っ欲しく。だから、見える日本を皆さんに見せ日本感じ欲しい一緒日本明るい未来実現ませんか。
Related Posts with Thumbnails