2010年6月10日

日本人とは?

「日本人」とはどう定義されるのでしょうか?

世の中では多分2つの考え方があると思います。1つめは血のつながり。2つ目は文化や生活の理解。日本の政府は日本人は1ですって言っています。

それでは、2つの例を述べます、どっちがより日本人であると言えるとでしょうか?

1。僕は今アメリカに住んでいます。僕のおじいさんは子供の頃日本から移住してきました。僕のお父さんは日本人ですけど僕のお母さんはアメリカ人です。僕は日本には行ったことはありません。日本にはあまり興味は無いけど漫画やアニメ(英語訳)が大好きです。いつか日本に旅行に行きたいと思っています。

2。僕は日本で生まれました。僕の両親は二人とも外国人で,
仕事の関係で日本にいます。僕は今10歳です。そして生まれた時からずっと日本で生活しています。僕は日本の幼稚園や小学校に通いました。1つ分からないことがあります。僕は自分自身が日本人だと思いますでも時々周りの生徒や他人に外国人扱いされますが、僕にとって日本は故郷です。外目が違うから外国人扱いされるのって不公平じゃないですか?

僕は両方の例に当てはまる人を知っています。両方とも世界中の国で通用する定義なので、どちらが正しいか波紋代ではないと思います。ただ皆さんの意見をお聞きしたいです。日本人は、生まれ付きのものですか? それとも外国人はいつか文化的あるいは生活的に日本人になれるものですか?でもそうできたとしても一生外国人扱いされるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts with Thumbnails