2010年6月13日

僕と日本語

日本生まれた。て10年間ぐらい日本住んでまた。普通幼稚園通っ小学校インターナショナルスクールに通いました。だからには英語日本語両方ナチュラルた。が10なる直前家族アメリカ引っ越した。最初はただ年間だけ行く予定でたが、家族がまた日本戻ることはありんでた。

アメリカ引っ越した頃は、日本人年生レベル日本語使えた。引っ越しからはどんどん日本語忘れていきた。最初忘れ日本語書き方、特に漢字(ぜんぜん日本語書かなかったから)。その後日本語読み方忘れた。では少日本語を話しま兄弟大好き日本テレビ番組をVHS(アメリカ来る録音た)で見話す能力はけっこう後退たが全て忘れんでた。

が12日本ヶ月ぐらいた、継ぎに来たのは大学入ってからた。中学校年生なっ時、近く高校日本語学び始めた。10年間日本住んでたけど「あいうえお」書けなく思うとと恥ずかしいです。クラスでは一番会話上手なまりなかったけど漢字はと下手た。

は、こんな状況で日本語の勉強のを再び始めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts with Thumbnails